ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

爆笑メール

webでいいのかな……(ちゅーか、誰が文句を言うというのだろう)。

はじまりは昨日の「ほぼ日刊イトイ新聞デリバリー版」でした。「これって職業病……?」というテーマでいろんなメールが紹介されていてものごっつ面白かったのですが、その中に、ピアニストさんのものがありました。

おおざっぱに要約すると、「ピアニストなので、ベーゼンドルファーとかスタインウェインとか、高いピアノを三台も持っていて、管理にすごく気をつかっている。なので、CMなどで、草原のただ中やら波打ち際やらにグランドピアノ、なんて場面を見ると背筋が寒くなる。夜空の下でピアノ演奏、なんてのも言語道断!」てな感じ。

内容も面白かったし、何より「ベーゼンドルファースタインウェイがおウチにある」ということに仰天しまして、ほぼ日読者のピアニストの先生に「今日のデリバリー版、ご覧になられました?」メールしたのです。

そしたらそのお返事。

ほぼ日の話ですが、デリバリーは読んでなかったので、
今回から読む事にして登録しましたぁ!読んだぁ!
おもろい。。。ピアニストで「ええピアノ」を3台も持ってる人!
君、誰や!名乗りなさい!うらやましい!

(中略)

映画「プリティウーマン」で、
リチャードギアとジュリアロバーツがピアノのあるバーでエエ感じになりはって、
ピアノを弾いてるリチャードくんがジュリアちゃんをピアノの上で「どうのこうの」しようとするシーンとか「ありえーん!!」って感じ。
絵的にはイイんかしらんけど、ありゃ、ダメです。ヨくてもやっちゃダメです。「机は座るもんじゃありません!」とか怒るお母さんの気持ちです。


うは。うは。うはははは。オモロイ。このメールがオモロイっすよ先生! 
ミドリコ抱腹絶倒。あんまりオモロかったので、せーじ先輩にメールしてしまいました。
そしたらその返事。

うはは、怒られても「机の上に座る」のは漢のロマーン。


……さよけ。ロマーンですか。しかも漢の。

しかし、ミドリコはせーじ先輩相手なので気が緩んだのか、ついうっかりこんなメールを送ってしまいました。

その「机の上に座る」は比喩かね?

ピアノの上はミドリコは嫌だなあ……ピアノの下ならよいけど、アタマぶつけそうだ。


せーじさん、即座に返答。

ふむ、ピアノのうえは、たまぶつけそう。


…………。アホです。どっちが、っていうかどっちも。

昔の仲間に会うとあのころの気持ちに戻れる、と言えば美しいけど、実態はただのアホ。いや、ただならぬアホかもしれません。あーあ。