ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

2011年 最初に買った漫画

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

いやなんとなく。
バクマンはお義姉さんに借りてたのですが、読み返したくなって揃えてしまいました。ジャンプの売れっ子漫画家を目指すっていうメタな感じと、日常生活の中である意味バトル漫画なところがすごく楽しいです。たくさんの作中作が出てきたり、漫画の中で漫画論を闘わせたりとか、ちょっと恩田陸に近い感触で読んでるんですよね私は。
最近エイジが漫画の神と化してるのはどうかと思いますが、エイジ好きなので許します!もっとエイジ出してほしい!あとシュージン大好き!
聖☆おにいさん』は相変わらず。ルシファーがすごいいい子で泣けます。「おまえらどこ階よ」とか、いい子すぎる。かわいい……