ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

『ウォレスとグルミット〜チーズ・ホリデー〜』『ウォレスとグルミット〜ペンギンに気をつけろ!〜』

ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー [DVD]

ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー [DVD]

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]

ひさしぶりに観たくなって借りてきました。(ビデオは持ってるけど、うちにはデッキがないのです。ついでに言うとテレビもないのでパソコンで観ました)
この丁寧な凝りっぷりが素敵だなあ。こういう馬鹿馬鹿しいことを大真面目にやる人たちって大好き。何回見ても可笑しいし素敵。映画館で観るのもいいけど、おうちでくりかえしくりかえし観たい、でないと勿体ない、て気がします。
DVDにはニック・パークとスタッフの人(名前わすれた)の談話が入ってたのですが、それを見ながらろちさんがしみじみと「外国人でもオタクはオタクのオーラが出るね」確かに。ちなみにニック・パークは「この人、可愛いなあ」だそうです。
近くのレンタル屋には『危機一髪』がなかったのが残念。ショーンも見せたいのになあ。

ところでミドリコはこの映 画で「必ず泣きそうになってしまうシ ーン」があるんですが、今回はポーカーフェイスで通せたよえらーい! と思っていたらろちさんにはばればれだったそうです。なんでや。