ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ニック・パーク『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』

映画館で見逃したので借りてきました。映画って、上映時間が決まってたり、人気映画だと並ばなきゃいけなかったり、さらに字幕版を見ようと思ったらもっと上映時間が限られてたりして面倒なんですよ!(映画館で映画を見た回数は二十回未満です)
野菜コンテストを前に、野菜畑を荒らすウサギ捕獲業に励むウォレスとグルミット。あいかわらずウォレスはやりたい放題、グルミットは苦労しっぱなしできゅんとなります。そして今回はウサギがものすごく可愛い! 静止画だとすごい不細工なんですけど、動いてるのを見たらもう夢中、すっかり虜です……! パッケージの写真を見て「あんまり可愛くないなー」と思って見るのをためらっている人には、ぜひ動いてるところを見て!と声を大にして言います。本物より本物らしいリアルな動き、見れば見るほど好きになっちゃうのです。ああもうウサギ! このウサギ飼ーいーたーいー!