ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

【2022年】買ってよかったもの:ジェットウォッシャー

2022年も残すところ2ヶ月になってしまったので、今年買ってよかったものを振り返ります。引きこもり生活をエンジョイしすぎて、買った物以外振り返ることができるものが特になかったとも言います。本人は結構機嫌よく過ごしてたんですけども……。

さてそんなわけで2022年に買ってよかったもの、その1はジェットウォッシャーです。


ジェットウォッシャーはPanasonicの口腔洗浄器です。水流を当てて歯の汚れを取り除きます。
何がいいかというと、水流なので、歯ブラシが届かない部分の汚れを取ってくれるところ。歯と歯の間とか、歯並びが悪くて歯が重なってるところとか、半端に生えてる親知らずとかにも届くのがいいです。
ざっと歯ブラシで歯を磨いてからジェットウォッシャーを使うと、うわこんなに!?てくらい食べ物の破片が出てきて驚きます。超音波水流とやらのおかげなのか、適当に当ててても歯がつるつるになって気持ちいいです。

あと、歯茎もすっきりする気がします。なんとなく歯茎が腫れぼったいときに、ちょっと念入りに水流を当てたりしています。

ともあれ、適当に使うだけで歯も歯茎も気持ちいいいのでおすすめです。これからの季節、冷えた水道水を入れると滲みてつらいので、体温くらいのぬるま湯を入れて使うのが長続きするコツかなと思います。