ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

菊水酒造『Bio菊水 越後姫』


 いちご味大好きな夫のために友達が送ってくれたいちごのお酒なのですが、これがびっくりのおいしさでした……!
 お酒というより、飲むスイーツという感じ。濃厚で甘くて、でも後口はさっぱりしてて、スイーツみたいだけど、こんなにおいしいいちごのお菓子食べたことない! なんかほんとに、夢みたいにおいしいのです。
 もともと、越後姫っていういちご自体が、ちょっとないくらいおいしいんですけど、それにアルコールが加わって、うっとりするくらい甘くて香り高くておいしいのに甘すぎない、という、天国のような飲み物になってて、ほんとにすごいです。要冷蔵なので、お取り寄せすると関西からだと送料が本体に迫る勢いになりそうなんですが、これは絶対買ってしまいます……!