ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

薬味チューブホルダー


 久しぶりの投稿がとても小さい話ですが、100円均一で見つけて感動した商品です。

 チューブの薬味はほとんど使わないのですが、わさびだけは常に買い置きしてます。本題とは関係ないですがS&Bのきざみわさびが好きです。
 チューブの薬味を一本だけ冷蔵庫に放り込んでると寝転ぶのが嫌で、チューブの入ってた箱を切ってスタンドにしてみたりもしたのですが一本だけだと自立しないし、どうにもいらいらする! と思っていたのですが、これならジャストサイズだし、ドアポケットのふちにかけられるので倒れない! 素晴らしい!
 ただこれ3個セットなので、わさびしか使わない我が家では2つ余っちゃってるんですけど……予備に置いとくにしてもそうそう壊れるものでもないだろうし……どうしたものかな……。