ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』12

 最終巻です。な、涙なしには読めない……。
 いちおう畳みます。


 話がどんどん壮大になっていくんだけど、ちゃんと少女漫画に着地するところがすごいなあと思いました。平行世界的展開の、本筋から離れたほうの世界がどうなったのか深く考えると凹むんですが、そこは漫画で描かれてるとこだけ読めばいいってことにしよう……。途中、たった二ページで、登場人物のその後を簡潔に描いてるのに感動しました。すげえ。でも赤沢ちゃん&三郎坊、タケルくん&うららについてはもっと詳しく!しつこく!微に入り細を穿って!描いていただきたかった!
 脇役がみんなものすごく立ってるのが魅力の漫画だったので、脇役のみんなのその後もすごく知りたいです。

 ……ところで、いまここに貼るために検索してて知ったんですが、原画集つき限定版とかあったんですか。知らなかった。欲しい。