ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

FABIO RUSUCCONI レインブーツ


 そういえばちゃんとしたレビュー書いてなかったので。

 足にぴったりフィットするレインブーツ。ぴったりなので、たまに歩いてるときゅぽって空気が上がってきたりします。脱ぎ履きはちょっと手間取りますが、サイドについてるループに指をかけて引っ張ればいいのが便利。おしゃれだし、履き心地いいし、雨の日でも雨が上がってからも大丈夫、雪の日はまだ体験してませんが雪でも大丈夫だと思われます。

 ただ、質感は近くで見るとやっぱりラバーですね。正中に、いかにもラバーなラインが入っちゃってるところは残念。あと、切り替えの部分は皮なので、雨で濡れちゃうー、とか気になる人はなるかもしれません。
 そして夏は暑いです。無理です。試してみましたが無理でした。
 でもこの長さは安心感があって良いです。昨今の大雨だと、ミドル丈ブーツでもちょっと不安になることがあるので、この長さがあるとほんとに安心。