ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

有川浩『ラブコメ今昔』

ラブコメ今昔 (角川文庫)

ラブコメ今昔 (角川文庫)

気楽に読める甘い本が読みたくて購入。有川浩自衛隊絡みの本はわりと好きです。
甘いのはいいんだけど、登場人物がわりとみんな「自分から誘ったんだから告白は向こうからされたい」みたいな感じで、へーそうなのかー、と思いました。私だったら、自分から行動を起こしてばっかりが嫌っていうより、待ってばっかりで手に入らないかものほうがやだ。自分ばっかり好きみたいとか基本ですよ、それでも好きだから追いかけたいんですよ。有川浩の世界って、なんか異文化だなあって思うの、いつも。