ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

SUPP モッズコート

HEEL AND TOEで出ててずっと気になってて、でも高いし似合うかわかんないし、と思ってたアレ、買ってしまいました!

SUPPのモッズコートです。

HEELさんではもう売り切れだったのですが、神戸の某セレクトショップにコートを見に行ったら、これも掛かってて、試着させてもらったら脱げなくなってしまいました……。
だってね、ものすごい軽いんですよ。そして暖かいんですよ。素材はコート本体が綿100%のライナーがポリエステル100%で、それでなんでこんなに?てくらい暖かくて軽い。お店の人曰く、「ここのはすごいいい生地使ってますからね……」と。スペックがイコール機能じゃないんだなあとしみじみ思いました。
袖のパイピングがあんまり好きじゃないなーと思ってたんだけど、手に取ってみたらその部分ってレザーだったりしてきゅん。ベルトに細かくステッチして強化してあって感動。ライナーのボタンが大きくて留め外ししやすいのも素敵。暖かくて軽くてかっこいい、の三重奏にしてやられました……。
あと、コヨーテファーはほんとにぬっくぬくで、首のところを留めたらマフラー無しでも寒くないです。

ついでにboussoleのニットも買ってしまったので、当分服欲物欲は封印を余儀なくされました。でも来月結婚式とかあるんだよね……戦々恐々ですわ……。