ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

THERMOS ステンレススリムボトル 0.5L

サーモスの保温力は世界一ィィィィィィ!!!
……のっけから変なテンションですみません。
ろちさんのお弁当用の水筒が駄目になったので、新しいのを買いました。前の水筒は西友で買った800円くらいのやつで、その前とそのさらに前は無印のを使ってました。無印のはたしか中身はサーモスが作ってたと思うのですが、初代は塗装がぼろぼろになり(蓋も本体も白のやつだった)、二代目はそんなことなかったのですがパッキンがかびてきて、替えは店頭で買えなかったので、保温力は別に大したことなかったし安いのにしてみっかー、つって安いの買ってみたら速攻でこれもパッキンが駄目になりました。
で、フードコンテナの威力に感動していたので、ためしにサーモスの魔法瓶を買ってみたら、これがすごい。保温力すごい。お茶が残り少ないのにあったかい。さらに、無印と同じ形なのに、注いだときの感触が、なんかキレがいい。これはすばらしい。感動しました。
Amazonだと2000円切るし、替えの中栓も買えるしで、一緒に中栓も買いました。レビューを読んでる限りでは、においが移るのはどうしようもないみたいなので、ドライブとかのコーヒー用に一回り小さいのを買おうか検討中です。

中栓。

THERMOS ステンレススリムボトル 0.35L レッド FEI-351 R

THERMOS ステンレススリムボトル 0.35L レッド FEI-351 R

0.35l限定で赤もあるんですよねー。これかわいい。