ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ローソン『ずっしりジューシーあんドーナツ』

エクレアはローソン、フィナンシェはセブンイレブンに限る!と以前から強く主張しているミドリコですが、ここにきてあんドーナツも定番が決定した模様。
どうも最近ローソンのパンはリニューアルしたようで、あんドーナツもなんだか雰囲気が変わりました。以前がどんなだったか確かに覚えてるわけじゃないですが、断じて今とは違う! あんがやらかくて、とろけるようなんです。「2種類の餡を包み」ってパッケージに書いてあるので、こしあんつぶあんの両方が入ってるんじゃないかと思う。小豆の形はわかるけどなめらか。そしてパン生地にはほどよいボリュームがあり、いい感じに油がしみている(あんドーナツのくせに油の行き渡ってないのとか言語道断ですよね)。他で味わったことのないおいしさですねー。私があんドーナツに求めるものがここにある!て感じです。これでまたローソンポイントが貯まってしまう……。
ちなみにシュークリームもローソンが最高だと思ってます。「大きなツインシュー」が好きです。プレミアムロールケーキも好きです。でもエクレアは、1個入り120円のやつと、小さなエクレアがいっぱい入って260円くらいするやつ(記憶は不確か)は味が違うので要注意です。あのチョコレートの濃厚なおいしさがないんだ! ひどいんだ!