ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

赤沢ちゃんと三郎坊

町でうわさの天狗の子』の、私が一押しの女子キャラ赤沢ちゃんと、一押しの眷属三郎坊について、6巻の展開を受けて、最初から通して読み返してみたら、おおなんと、かなり初期からきちんと考えられているではないか!これはすごい!ということでまとめてみました。どこに需要があるのか知りません。個人的満足です。

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

試し読みはこちら



展開に思い切り触れているので以下はたたみます。




町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

瞬ちゃんと写真を撮るため、体験修験道に来たクラスメイトが、眷属たちの面を借りて禁足地に入ろうとする。狐形の三郎坊を捕まえた赤沢ちゃんがはじめて人形の三郎坊を見る。(この前に「三郎坊ってあのコでしょ、ラクダ色したワンちゃんでしょ!!(赤沢)」「三郎坊はキツネ色したキツ…(秋姫)」という名言がある)
他に面を借りたのは、ミドリちゃん→四郎坊(狸)、西城→五郎坊(うさぎ)、タケルくん→八郎坊(イノシシ)。タケルくんと八郎坊はかなり仲良しで(泥だらけを洗ってもらった恩もあるけど)、6巻ではミドリちゃんと四郎坊のエピソードもあるので、今後西城と五郎坊の間にも何かあるのかも(ないのかも)。



町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 3 (フラワーコミックスアルファ)

タケルくんと秋姫の海デート@赤飯ビーチ。瞬ちゃんと三〜五郎坊、モミジ、金ちゃん、赤沢ちゃんが遠くからデートを見守りに。三郎坊に「ミドリちゃん以外ははじめて会う女子」と言われ、赤沢ちゃんショックを受ける。その後もずっとご機嫌斜め。ちなみにこの日赤沢ちゃんはシャンプーを替えている。



町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)

8月、赤飯ビーチ花火大会。三郎坊(たち)が目が悪く、匂いや声で人を判別していること、三郎坊が「面を貸した女子」と「一緒に赤飯ビーチに行ったちひろ」が同一人物だと気づいていなかったことが判明(赤沢ちゃんは体験修験道のときと赤飯ビーチデートのときで違うシャンプーを使っているので、匂いが違う)。ここで面の借りを返すことになる。赤沢ちゃん、瞬の「お前どうやらあいつに若干気に入られたようだ」の言葉に軽くショックを受ける。



町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)

10月。鞍馬で修行中の瞬の代わりに三郎坊が登校する。秋姫からジャンボパフェを食べ行くのに誘われた赤沢、三郎坊だけでなく他の面子も一緒だと知って少し落胆する。三郎坊の傍でモミジちゃんに他の男子たちとどうなったのか訊かれ、赤沢ちゃんうろたえる。
翌日、赤沢ちゃん緑峰山を訪れ、秋姫に「そのへんブラブラするのつきあって」と言う(三郎坊に会えないか期待していた?)。秋姫ここで出雲の瞬に電話する。どうでもいいけどモミジちゃん、悪気はなさそうだけど(むしろ善意っぽいけど)こまめに嫌なことしてくるな。あと、石鎚山五郎坊英介が来たときに、三郎坊はさりげなく赤沢ちゃんを英介から引き離している(これは好意ゆえのことか不明)。


それで6巻のあのキュンキュンの展開に続くわけです!

町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックスアルファ)



こうやって見ると、赤沢ちゃんはほんとに最初から三郎坊のこと好きだったんですね。いっぽうで三郎坊はどうなのよ……と思うけど、疾風様に頭下げちゃうシーンはかっこよすぎるわ!ほんとに泣けるわ!(泣きました) それから回想シーンの、試験勉強中の赤沢ちゃんにちょっかいかける三郎坊とか、かっこよすぎてたまりませんね。あれは惚れますね! でも三郎坊は、赤沢ちゃんたちよりは年食ってるだろうから、大人の距離を持って接しようとしてるんだろうなー。この先どうなるのか、気になってたまりません。ああいいな! 赤沢ちゃんになって三郎坊にキュンキュンしたいな!