ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

母の日2010

そろそろ手配しなきゃなーってことで心当たりを徘徊。ちなみに実家の母用です。ろちさんのほうのママさんは切り花が好きじゃないし鉢植えも好みがありそうなので(園芸が趣味)、お菓子かお酒にしてます。手渡しできる距離なのであんまり悩まない。

HEEL AND TOEのは、今年はピンクとイエロー。4/12(月)1100より限定数発売。

どっちも花器つき。ピンクのほうの器はかなり好みなのですが、花のビビッドなピンクはあんまり好きじゃないのと、アルストロメリアが好きじゃない。イエローのほうは、サーモンピンクは好きな感じだけど、黄色いカラーが好きじゃない(白のカラーは大好きです)。ので今年はどちらも微妙。


いっぽうアンジェは箱入りのアレンジメント。サーモンピンクっぽいオレンジの濃淡と、グリーンを組み合わせたもの。ベストではないですがこの感じは好みです。(アンティークな色合いの花の、一色ではない組み合わせで、グリーンが入ってるのが好みです)

アンジェのアレンジは毎年似た雰囲気なんですけど、去年はお菓子を送って、一昨年がHEEL AND TOEで、その前がアンジェの魔法のお花だったので、そろそろ記憶も薄れてるだろうし、今年はたぶんアンジェにします。