ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

HEEL AND TOE『NUカジュアルスリッポン』

そういえばレビュー書くの忘れていました。

「新品時の窮屈感が苦手な方で甲高さんはワンサイズ上をお選びください」って書いてあったので、甲高なうえ冬場は靴下三枚履きの私は迷わず24cmを購入しました(普段は23.5を履いてます)。届いたときはそれでも甲がきついし、踵は浅くて脱げそうだし、大丈夫かしらこの靴……と思ってたのですが、履きはじめて三日目くらいで、いきなり靴が足に馴染みました。もうびっくりするくらいのソフトなフィット感。守られてるとか寄り添われてるとか、そんな感じです。しかも可愛い。脱いだあと靴下がほのかに革くさいのが難点といえば難点かも。お手入れはウォーターストップチューブでOKだそうですが、ミンクオイルを使うと革がかっこよくなるそうです。何かあったらミンクオイル買おう。寒くてパンプスが履けないので、当分履き倒されることになりそうです。