ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

びおとーぷ香葉


後輩たちとホルモンうどんを食べに行ってきました。ホルモンうどんは口実で、遊んでもらえたらそれで良かったのですが、ホルモンうどんはおどろきのおいしさでした。30分くらい待ったけど、待った甲斐はあった。

そのあと、町並み保存地区をぶらぶらしてて見つけた喫茶店がこの『びおとーぷ香葉』です。正確に言うと私は存在は知ってて、実は以前行こうとして見つけられなかった店なんですが。
お店の前にはかわいいかばの看板。<香葉>は<かば>と読んで、お店のまわりにも中にもかばのグッズがいっぱい。世の中にこんなにカバグッズがあったのかと思うほどです。ところどころカバじゃない生き物がいるのもご愛嬌。和洋折衷のゆるーい感じが居心地いいです。
私はコーヒー、後輩S氏とM嬢はそれぞれアイスコーヒーとフルーツサンドを注文。バナナの苦手なM嬢は、フルーツサンドをバナナ抜きにしてもらえて感動していました。私はコーヒーの良し悪しを云々できる舌は持っていませんが、「うわ、おいしいねえ」って思わず言ってしまったくらい好みのお味でびっくりしました。注文が通ってから出てくるのは遅かったですが、歩き疲れはしゃぎ疲れだったので、くつろげる空間でぼーっとできて良かったです。

びおとーぷ香葉

食べログ びおとーぷ香葉