ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

クロネコにできて佐川にできないこと

上記のブーツとブーツキーパーが明日届くことになり、それぞれ業者から発送メールが来ました。
配送業者は、ブーツはクロネコ、ブーツキーパーは佐川です。どうせ夜はずっと家にいるので(昼もそうだろ、つったらそうなんですが、買い物行ったりしますし)、どっちも最終の時間(クロネコ20-21時、佐川19-21時)で届くようにしてました。でも明日はできれば夜に買い物に出たいんですよね!昼間に届いたら昼間にしてほしいんですよね!
で、クロネコと佐川にそれぞれ電話してみたわけです。
ところがだ。

ブーツキーパーのほうが先にメールが来たので佐川に電話してみたら、関東からの便なので昼間は無理とのこと。んじゃ明後日着にしてくれないか、つったら「お届けに上がっていらっしゃらなかったら不在票を入れておきますが」て言うのねー。いやあの、ドライバーさんに無駄足踏ませるのも嫌だし、結局不在票を見てもう一回連絡しなきゃなのが面倒だし、いま連絡してんだからいま着日変更してくれたらええやん。
結局、明日できるだけ早めに届けてくれるってことで、関東からの便が届くころに連絡したら明後日届けも可、らしい。めんどくさいからそれでOKしたけど、関東からの便がだいたいいつ入るかも教えてもらってないよん。

一方クロネコは、コールセンターに電話して「明日の20-21時を16-18時にしてください」つったら一発でした。こっちは広島からだったけど、関東からでもクロネコなら午前中着もOKのはずです。

とりあえず、佐川のドライバーさんは苦労してそうだな、て思いました。早くするのが無理なのはわかるけど、遅くするのも無理って理解できないよー。