ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

筋力つけたい

最近の私のテーマは筋力です。体を鍛える系のことが嫌いでまったくやってこなかったのですが、このところ必要に迫られて、わりと喜んで筋力をつけようとしています。歌で骨盤底。鍼関係で、胃腸を強くするのに内転筋。バレエはどこもかしこもだけど、内転筋、それから上半身を引き上げる筋肉。足底筋。あと経血コントロールできるようになりたいので骨盤底。
一度に複数の方面から要請が起きることは、個人的にわりと良い兆しなので、がんばりたいです。楽しみながらぼちぼち鍛えてます。

ところで私は人との距離の取りかたが下手です。
仲良くなろうと思うとすごい勢いで距離をつめてしまって引かれるし、遠ざけられた、と思うととたんに飛び退って逃げて「別に嫌われたって何とも思ってませんよ!」と、ガチガチにガードを固めてしまいます。
そういうのよくないなあ、よくないよねえ、どうしたらいいと思う?てろちさんに聞いてみたら「精神的にも筋力をつけて、前のめりにも引きすぎにもならないバランスを保てるようになればいいんじゃない?」て言われました。ここでも筋力か……!うんでもなんか、がんばる。