ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

きょうのごはん090519

  • 冷しゃぶサラダ(わかめ、さらしたまねぎ)
  • こんにゃくと切り干し大根とちくわを醤油とみりんで煮たもの
  • もやしのナムル

さらしたまねぎにスターをいただいたので、気を良くして今日もさらしたまねぎにしてみました。ごまドレッシングかけることもあるけど、今日は熱したごま油とポン酢をかけました。この組み合わせ好き。
ごま油は九鬼ヤマシチ純正胡麻油を愛用しています。ちょっとかけるだけで、いろんなものがすごくおいしくなります。
[rakuten:nk:402474:detail]