ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

IKEAポートアイランド

昨日はオープンしたてのIKEAに行ってきました。
広くて人がいっぱいで(平日だと思ってなめてた。えらい人やった)うわーてなったのですが、並んでる家具の数々がかわいくてもっとうわーってなりました。あんな部屋に住みたい。住みたいけど、家具をまるっと買い替えないと無理だ……むしろ家から変えるくらいじゃないと無理だ……。家具のかわいらしさもさることながら、壁の色がかわいいからよけいにかわいいんだと思います。でも壁紙をピンクとか緑とかにする勇気はない……。
子供用の家具がめさめさかわいくて、葉っぱの形の天蓋?日よけ?なんかそんなものとか、虫のかたちをした壁掛けのライトとか、木製の列車とレールとか、ものすごく長いへびのぬいぐるみがびっくりするくらい大量に積み上がっていたりとか、かわいくてくらくらしました。
それから北欧系の恰好いい店員さんがいて素敵でした……!
8月には大阪にもオープンするらしいですね。楽しみ。