ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

中村光『聖☆おにいさん』

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

うわなんだこの漫画。
「イエス仏陀が立川のアパートで同居してる話」ってだけで読みたくなったんですが、読んでみたら予想以上に面白かったです……。やたら倹約家で細かいブッダも、欲しいものはお財布を気にせず買っちゃってブッダに怒られてるイエスもいい。そんで要所要所の仏教キリスト教ネタが変にはまってていい(コマのバックに小さく書いてある「三度も私を知らないと言ったな!」とか爆笑しました*1 )。『護法少女ソワカちゃん』と似たスメルがします……ってソワカちゃんのほうがマイナーか……。
二巻は年末だそうです。クリスマスネタだそうです。うおわあああ、待てねえええ。

*1:「ペテロの否認」ですよね