ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

海堂尊『ジェネラル・ルージュの凱旋』

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

同シリーズ三作目*1。これは二作目と同時進行している話です(語り手の視点は違う)。最初、前と同じ本を買ったのかと思って一瞬焦りました。前作と同じ場面、同じ科白を使いながら物語の中心は別のところにあるのが面白い。それ以上にストーリーが派手で骨太で面白い。一作目と傾向がかぶる気はしますが、楽しいから気にしない! こういう派手な話は大好きです。やーもう、何度も泣いちゃったよ(しかも電車の中で)。
文句があるとすれば、速水がからりと笑いすぎるところでしょうか。あと、病院の人の減りかたが気になるんですけどね……キンダニくんの学校みたいにならないよね……。

*1:だと思ってたけど、三作目は角川から出てて、これは四作目らしいです