ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

磯淵猛の紅茶ポット

前から気になってたこれです。買ってしまいました。
ジャンピングがしやすく、雑味の少ない上澄みだけを注げる形、というふれこみですが、たしかにへんな苦みは出にくい感じがします。相当長いこと放っておいてもなんとなく甘いし(まあ茶葉のせいかもしれませんが)。逆に渋い味が好きな人にはもの足りないかもしれません。
でもこれ、紅茶がおいしくいれられること以前に、日用品としておすすめです。中に網がついてないわけですが、水をいれてざっとゆすいだら、細かい葉だったのにさっと出てくるし、「茶こしを使ってください」と書いてあるんですが、なくてもほとんど気にならないし、何より持ったときの安定感がいいです。
通販生活の他、メーカーのサイトでも買えるみたいです。