ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

いまさらながら本屋大賞

佐藤多佳子の『一瞬の風になれ』が受賞だそうで、まあ順当な結果だったのではと思います。
一方で、本屋大賞は私にとっては魅力ある賞ではなさそうだな、という感想も抱きました。なんというか<いい話>に与えられる賞、という路線が固まってきて、それじゃあつまんないよーと思ってしまうわけです。ノミネートされた作品のラインナップは興味深いけど、大賞をとるかどうかってどうでもいいなあ。
ところで私、『発掘部門』の発表をだいぶ楽しみにしてたんですけど、どこに載ってるんでしょう。探しても見つけられないんですけども。

追記:本屋大賞の発表してる『本の雑誌』の増刊号に載ってるみたいです。web発表はないのか……。