ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

違和感の正体

オンラインゲームの個人情報6万5千人分紛失
2006年05月29日13時20分
 オンラインゲーム運営のアエリア(東京都港区、大証ヘラクレス上場)は29日、同社のサーバー内にあったハードディスク(HD)30台がなくなり、最大でゲーム利用者約6万5000人分のメールアドレスや年齢、性別などの個人情報が流出した可能性があると発表した。

 同社によると、26日夜に、同社のデータセンター(東京都豊島区)のサーバーのハードディスクがなくなっていることがわかったという。センターは施錠管理されていることから、盗難の可能性もあるとみて、同社は警察に届け出るという。

http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY200605290181.html

ネットで見たニュース。
流出か。流出。名簿がなくなったとかかと思ったらハードディスク盗難か。そら大変だ。
しかし流出いうには派手ですな。
なんとなくろちさんにメールしてみた。

えらい大胆な流出のしかたですね……!


そしたらろちさんの返事。

これ、個人情報流出!を見出しにするんじゃなくて、「オンラインゲームのデータの盗難」ってほうがいいと思うんだけど。
確かに流出してるけど、そんなレベルじゃない気がする

それだ!