ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

串たなか

練習後、同年代の団員さんを誘ってごはん。場所は寺町今出川串たなか。れいちゃん、かず先輩、かこさん、なこっち、ちえちゃん、ゆうきちゃん、みつるさんの、ミドリコは全員わかるけど、他のひとたちは誰が誰かわかんなそうな面々。
串カツなんですけどね、お肉だけじゃなくって、お餅、鱧、生麩、ぎんなん(苦手だけどおいしかった)、パン(!)などなど、すごく多彩。「一方通行」というメニューで、ストップをかけるまで20種類くらいの串が次々出てくるというものなんですが、おーいーしーかったー! 実は初めてじゃなくて久々なんですが、夜の一方通行は初めてだもん。お茶漬けも、デザートのシャーベット(洋梨と生姜)も、すんごくおいしかったです。
誰が誰かわかんない面々もそれなりに仲良くなれたようで一安心。でも、かず先輩とドリとみつるさんはつい内輪ネタに走ったりしましたが……だって懐かしすぎるんだもん。ごめん、みんな。
ボンボンカフェでお茶してから帰りました。楽しかったです。