ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

米津玄師『diorama』

diorama

diorama

買いましたー。
ボカロPハチさんのオリジナルアルバム。ボカロじゃなくて本人が歌ってはります。ここ一年ばかりネットラップにはまってそればっかり聞いてたので、ひさしぶりに普通のCD買ったよ……(ニコニコ動画発祥の曲が<普通の曲>かっていうと微妙なところでしょうが)


先行公開されたこの曲に惚れました。他には『駄菓子屋商売』『乾涸びたバスひとつ』『首なし閑古鳥』なんかが好きです。あ、『vivi』も好き。どこかで聞いたようでどこにもない感じの曲が14曲。乾いた小さな箱庭みたいなアルバムです。