ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ネスプレッソ Citiz(シティズ)

Nespresso Citiz(シティズ) クリーム D110CW

Nespresso Citiz(シティズ) クリーム D110CW

Nespresso Citiz(シティズ) ブラック D110BK

Nespresso Citiz(シティズ) ブラック D110BK

新しく発売になったコンパクトタイプのネスプレッソマシン。基本的な機能はエッセンサとほぼ同じ、エスプレッソとコーヒーがいれられる種類です。
エッセンサ(100のほう)との違いは

  • カプセル自動排出機能がついている
  • ドリップトレイが折りたたみ式

の2点。
カプセル自動排出は、なくてもいいけどあれば便利だと思います(どっちにしても、排出されたカプセルは自分で捨てなきゃいかんのですが)。折りたたみ式ドリップトレイは、エスプレッソばっかり飲む人にはあまり関係なさそうですが、私のようにカフェオレとかルンゴをよく飲む人、エスプレッソカップじゃなくてマグカップにいれる人にはとてもいいと思います(エッセンサC100だと、マグカップを置くのがちょっとめんどくさいんです)。

エッセンサ    W16.6/D29.1/H25.2cm         
(色は黒、チタン、トワイライトブルー(C100のみ)、グラムレッド(D100のみ))
ル・キューブ   W22.4/D28.0/H24.7cm         
(カップ保温機能、色は白(C180W)、チタン(C185T)、赤(D185R)、アルミ(D185AL)
コンセプトマシン W22.0/D34.5/H31.0cm         
(オートカプチーノ・カフェラテ機能、色はチタン(C290)、クロム/レッド(D290))
ラティシマ    W20.5/D34.2/H25.8          
(オートカプチーノ機能あり、可動式ドリップトレイ、カップ収納スペース(F310, F315)またはカップ収納・保温スペース(F320)あり、色はレッド(F310RE)、ブラック(F315BK)、クリーム(F310CW)、クロムF320CH)
シティズ     W13.0/D37.2/H27.7           
(カプセル自動排出機能、可動式ドリップトレイ、色はグレー、レッド、クリーム、ブラック)

5/31まで、ネスプレッソマシンを購入するとコーヒーカプセルを11本(ラティシマ、コンセプトマシン)または本(その他のネスプレッソマシン、ただしC90とD90は対象外)プレゼントというキャンペーンをやってます。11本ていうと8000円分くらいなので、いま買うとだいぶお得っぽいです。

例によって個人的に調べた結果ですので、ご利用は自己責任でお願いします。