ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ドルチェグスト 試飲

さて試飲の模様。
ネスプレッソと比較するつもりだったのでエスプレッソをお願いしたら、近所のセブンイレブンでは「カフェ ルンゴ」と「ラッテ マキアート」しか試飲やってませんでした。残念。仕方ないので「カフェ ルンゴ」を試飲。
手順はこのへんにありますが、ホルダーにカプセルを差し込んで穴を空け、本体に挿入、ロックして、レバーをスライドさせて抽出、という簡単なもの。「カフェ ルンゴ」は酸味が少なくてなかなか私好みの味でした。
同行者が頼んだ「ラッテ マキアート」は、まずミルクのカプセルをセットしてふわふわの熱いミルクをつくり、その上からエスプレッソをいれます。カプセルを挿入して抽出する過程を2回やるわけです。真っ白なミルクの上からエスプレッソをいれると、自然にミルク、エスプレッソ、フォームドミルクの3層に別れてとても楽しい。
ただ、コーヒーはちゃんと豆のようなのですが、ミルクはさすがに粉みたいで、きれいなんだけど肝心のミルク部分があんまりおいしくないのがどうにも残念でした。もう少し改善されてくれないかなあ……。
ちなみに同行者の感想は、「おいしいけど機械を買いたいとまでは思わない。セブンイレブンに機械があって、その場でカプセルを買って飲めたらいいのに」だそうです。気持ちはわかるなあ。ローソンとかにたまにあるけど、どこのセブンイレブンでもいれたてのコーヒーが飲めたらいいなあ……。