ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

よしながふみ『きのう何食べた?』

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

連載当初それなりに話題になった気のする料理マンガ。『愛がなくても喰っていけます』とか『西洋骨董洋菓子店』ではけっこう食べ物の趣味が似てる気がしたのですが、これを見るかぎりでは家ごはんの趣味はわりと違いそうな……。<おいしそうなごはんの出てくる本>が好きなので、楽しいのですが。恩田陸も食べ物がわりと出てくるけど食べたいとは思わないメニューなんですが、それと似てるかも。これが今江祥智だと、ふだんは食べないものでも食べてみたい!と思わせるので、あれはすごいと思う。
話題が逸れました。話は#6(ケンジのホストバイト時代の話、ナス)と#7(DV、さんまと栗ごはん)が好きです。