ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

初音ミクを描いてみた

柊ちほさん(id:sagara17)がupされた、記憶スケッチで描いた初音ミクを見て、自分も少し前に初音ミクを描いていたのを思い出したので携帯で撮ってみました。
こちらは記憶スケッチではなくて、よし描くぞ、と決めてからパッケージをしばらく睨んで描いたものです。詳細がいろいろ怪しいのは画力の問題です。隣の猫はおまけです。
ちほさんのミクはとてもほやんとして可愛らしくて素敵なのに、私のミクのこの禍々しさといったらどうでしょう。そういえば昔描いたPostPetのモモもひどかった。実は何を描いてもこの顔になることは内緒です。