ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

長い旅 音楽編

先日、車で能登まで行ってきました。
ろちさんも私も長距離ドライブ慣れしていないのでものすごく!不安だったのですが、無事生還できました。神様ありがとう。
いろいろ記録しておきたいことはあるのですが、まずは長い道中のお供をしてくれたBGMについて書いてみます。


100kmくらいのドライブなら、軽い感じのお洒落なCDが気にならなくてよいのです。私の最近のお気に入りはcapsuleです。

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

S.F.sound furniture

S.F.sound furniture

L.D.K Lounge Designers Killer

L.D.K Lounge Designers Killer

軽快な気分でうきうきして、ついアクセルを踏み込んでしまうのが難点です。


ところで今回、初日は夜に出発→深夜に到着という強行軍だったのですが、ブラックガムとともに夜更けの私たちを支えてくれたのがこのCDです。

ルパン三世 LUPIN THE SINGLES - MUSIC by YUJI OHNO

ルパン三世 LUPIN THE SINGLES - MUSIC by YUJI OHNO

これは目が覚めます。喉ががらがらでも歌っちゃいます。夜中に車(わりかしボロい)のなかでルパン三世の歌を熱唱する夫婦。かなり異様です。


そして帰り道。ルパンを歌うほど体力はないけどなんか眠いときにいちばん効いた音楽。

R35 Sweet J-Ballads

R35 Sweet J-Ballads

私が中学生ぐらいのときに流行っていた曲のオムニバスアルバム。いまの流行にはとんと疎い私(たち)ですが、このへんはけっこう覚えてるし歌えちゃったりもして、楽しかったです。おかげで帰ってきてからものすごくシャ乱Qが聞きたいんですが(笑)


旅先で出会ったおいしいもの、すてきなものについてはまた改めて。