ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

宮原るり『となりのネネコさん』1

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)

web上で連載してるのを見ていいなー好きだなーと思ってた四コマ漫画が書籍化されたので喜びいさんで買いに行きました。当初三月上旬って言ってたのに末も末になっちゃってしょんぼりしてたので喜びもひとしおです。
猫属性の転校生ネネコさんをとりまく人たちのユカイな学校生活。帯の惹句が「こんなクラスに通ってみた……い!? (下僕でよければどうぞ?)」ってなってるのがナイスです。手に取ってみるとだいぶ薄いですが中身はフルカラーなので本体838円は安いんじゃないかなあ。
書籍化ぶんもサイトに上がってるのですが、いつでもどこでもクリックせずに続きを読めるのはとても快適です。環境にやさしくなくても手間とお金がかかっても、本って何か魅力があるなあ。