ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

欲求バトンにこたえたよ

ごとうさんからいただきましたありがとうございます。

Q1 今やりたい事
あったかいお布団で寝たい。あと、おいしいごはんたべたい。のんびりしたい。

Q2 今欲しい物
『うたう劇場DVD』ほしい……! あと「こどものうた」と「5人でコールユーブンゲン」の楽譜。<どれもこれも市販されてません
スタンプ作成キット。kimidoriの家具。棚板。エレベーターまたはどこでもドア。家事能力もしくは家庭用ごとうさん。

Q3 現実的に考えて今買っても良い物
今月はばりばりに赤字ですよ!

Q4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
手帳用3色ボールペン。カビキラー。

Q5 今欲しい物で高くて買えそうにない物
なんだろう……車とか?

Q6 タダで手に入れたい物
現金。

Q7 恋人から貰いたい物
元気でそばにいてくれたらいいです。

Q8 恋人にあげるとしたら
幸せそうにそばにいればそれでいいよね!ね!

Q9 このバトンを回す5人
だから友達いな(略)

Q10 このバトンを無視したら?
そんな強気に出られる友達が欲し(略)

欲望にまみれて日々生きているような気がしていたのですが、書き出してみると意外とささやかな望みばっかりですね。というか、毎度やってくる欲求がいかに衝動的で持続しないか、てことなのかも。それを自覚して衝動買いをちょっとは抑えたほうがいいのかも。