ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

音楽のある日々

先日のことのは練習からずっと、今度の「うたう劇場」の曲がぐるぐるしてます。平田作品がもともとアタマに残りやすいっていうのはあるんですが、そうそう、歌にハマってるときの感じってこんなだったよ。なんにもしてないときも曲がずっと流れてて、半分無意識のうちに「ああここはこうやって歌うんだった」とか確認してて、気がついたら暗譜できてるのがいつものパターンだったのです。忘れてたけど。
もしかしてまた「何も楽しくない鬱状態」に突入するのかしらと思って相当怖かったのですが、ちょっとずつ取り戻せてるものはあるようで、よかったです。平田あゆみ先生の素晴らしい作品と北村敏則先生の最高の指導、ことのはメンバー、そして励ましてくださったかたがたに感謝です。