ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ことのは練習

11/27の『うたう劇場』京都公演に合唱で出ます。周りは芸大生とかベテランさんとかばっかりで、ひとりで異彩を放ってますががんばります。
で、練習。ひさびさに歌ってて楽しかったです。「下手なんだからしょーがない」って開き直ったのがよかったのかな。きーちゃん先生の魔法の素が、ちらっとだけ覗けた気がしました。
いつも思うんですが、北村先生って「翻訳能力」がすごいんだなあ、と思います。いろんな素敵なことを見てとって、それを言葉や動作や音に置きかえる、その能力がすごい。もちろんそれだけじゃないんですけど、毎度感嘆することのひとつです。だから、音楽なんだけどただ音楽におさまらないもの、て感じがするんだろうなあ。
あと、北村先生が「歌って、やめたらそこで終わりですから。ずっと続けてくださいね」っておっしゃって、あれはたぶんプロ(未来のプロ?)の人たちへの言葉だったと思うんですけど、思わず泣きましたですよ。恥ずかしい。何ヶ月かぶりに「やっぱり続けよう」って思った。

うたう劇場2005
11/20 17:00開演 ザ・フェニックスホール
11/25 19:00開演 京都府民ホールアルティ
11/27 14:00開演 京都府民ホールアルティ(ミドリコも歌います!)

◆毎回演目が違います!
◆詳細は うたう劇場公式HPでどうぞ