ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

エッシャー展@大丸心斎橋店

前にサントリーミュージアムで見たのとほとんど同じ(たぶんこっちのが少ない)んだけど、なんかすっごい楽しかったー!
エッシャーっていうとだまし絵、みたいな感じがあるんですが、悪魔とか、馬と人とか、トカゲとかのモチーフものが面白かったなあ。なんかみんな、同じなんだけど微妙に違って、マウスでカーソル合わせたら喋りそうで(笑)、画面のあちこちに物語があって。前回は驚きを求めてたんだけど、今回は細部の物語を妄想して楽しんでました。うん、楽しかった。