ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

聞かない人

報道ステーションを見てると(自主的にではなく親が見てるのです)無性にイライラするのですが、今日なんとなく理由がわかった気がしました。古館伊知郎の喋り方があまりに主観的に聞こえるから(それをまるでみんなの意見みたいに喋るから)、それから、人の話を聞いてないから。特に後者はねえ、ゲストを呼んでおいて自分の意見を喋るばっかりじゃ、何のためのゲストよって感じがしますねえ。「徹子の部屋」とかでもときどき思うんだけど、ああいうのってゲストの意見をうまいこと引き出してこそのホストだと思うんですよねー。