ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ともっちとデート

若い女の子とデートです。いいでしょー。この寒いのにともっちはミニスカート。よもやこんなファンシーな子が自分の連れとは思わず、うっかり素通りしてしまったミドリコです(笑)。
HoopSOLVIVAでランチ。有機野菜を使ったレストランで、そんなに高すぎないけどおいしいです。店内の雰囲気もなかなか良いし。阿倍野のお店はあんまり知らないのですが、ここはお気に入りです。
デザートまでしっかり食べて、お買い物へ。アフタヌーンティーとLOFTしか見てないけど、十分興奮しました。ともっちと、お買い物のペースが似てるのかな? ふたりできゃあきゃあ言いながらあれを見たりこれを見たり、楽しかったです。買わなくっても、気の合う相手とあれこれ品定めするだけで幸せ。
その後、梅田に出て、待ち合わせ時間を気にしつつ第4ビルへ。ミドリコの知るかぎりでいちばん安い金券ショップがここ(となんばの高島屋の向かい)なのです。ともっちは、何を言っても素直に驚いたり喜んだりしてくれるので、とても楽しいし嬉しいです。10円浮かすのが嬉しい、っていう感覚、わかんない人には本当に駄目みたいだけど、ミドリコもともっちもそういうのが嬉しいタイプなので、やたら盛り上がりました。
Jスルーとか、昼特切符とか買い込んで、ダッシュ大阪駅に引き返します。年のせいか体力のないミドリコは足がもつれて転びました(滅)。でもいいもん、電車は間に合ったもん。それでも遅刻だったんだけど(獏)。