ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

初売り初体験withゆきっぺ

諸事情により(……)ボツになった回生旅行の代替案として企画した新年会の日でした。
集合時間は12時だったのですが、ミドリコとゆきっぺは9時半に京都駅集合。お目当ては伊勢丹の初売りでございます。でもすごいの、あの大階段をみっしり埋めつくす勢いで人が並んでるの。迷いに迷って福袋の列に並んだんですが、並んだ時点ですでに「お買い上げになれない可能性があります」とかメガホンでまくしたてられてげんなり。一時間くらい並んでみたのですが、生き残りは知らないブランドばっかりになっちゃって、「もういいよー」とふたりで引き返し、すごすごと5階へ向かうふたりなのでした。「来年はもっと計画的にいこう」と誓い合うふたり。ま、ミドリコは実は、欲しいもの以外は欲しくないので、福袋を買う予定はなかったのですが(でもなんとなく並んでみたかったの)。
さて、ゆきっぺと来たからにはワールド系かなー、と思ってたミドリコだったのですが、なにげなくのぞいたROPEに思い切り引っかかってしまいました。だってだって、スーツ半額だったんだもん!ROPEのスーツ欲しかったんだもん!ゆきっぺを放り出し、目の色変えて試着するミドリコ。結局、スーツ、シャツ、コートのお買い上げ、しめて×まんえん(ちょっと口に出せない)のお買い物となりました。新年早々、金遣いの荒いミドリコです。今年も先行きが心配です。ゆきっぺ、お洋服は一枚も買わず。ごめんねー。
その後、2階のRMKをのぞきに。頼まれ物を買いにきただけのゆきっぺなのに、ノベルティグロス入れ欲しさに××円のお買い物。主客転倒、尾を犬が振る状態です。いやー、それでこそ女の子だよねー。