ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

職業音楽家

11/19のきょーこさんの日記を読んで、「このヒトやっぱりすげえ!」と思いました。
コンクールの会場で、響きかたを確かめて、いろいろ計算して……てなことが書いてあって、いままだ途中なんですが、うーん、すごいなあ。コンクールの場に何年もかかわってきた人の経験の重みが伝わってきて、ぞくぞくしました。

きょーこさんって、すごい指導者(人の力を引き出すのに長けている、って意味で)だああとミドリコは思っているのですが、こういう話を聞くと、プロフェッショナルなんだなあとまた感動します。

そういうプロの知恵、知識に助けてもらいながら、楽しみとして歌えるのがアマチュアの素敵なところ。演奏会は終わったけど、もっともっと贅沢に、音楽とつきあっていきたいです。