ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

古民家……?

先日、ろちさんと友人と三人で出かけた帰りに寄ったカフェが、友人にいたく好評だった。昭和初期の建物を改造してカフェにしたところで、一階は西洋風のお洒落な造りながら二階は畳敷き。まあ友人は単に畳に飢えていただけのような気もする。
私も古民家的な場所は嫌いではないので、他に気軽に行かれそうな古民家カフェなどないかしらと、「古民家 カフェ 関西」などと打ち込んで検索していたら、「縄文竪穴住居風カフェ」なるものが出てきた。こ、古民家と言えば古民家だけどさ……。
縄文竪穴住居風カフェ まだま村