ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

安富ゆず工房

GW最終日なのであてもなくドライブしてきました。
途中で、巨大なゆずの看板を発見。

このあたりでとれた柚子を地元で加工して売っているそうです。

柚子果汁100%の「柚子のしずく」や、ゆず茶、ゆずシロップ、マーマレードの他、ゆず大福、柚子ようかんなんて和菓子、ゆず石鹸まで。
ゆずソフトクリーム280円也を買いました。

ピントが合ってない……しかも半分食べたあと……。ゆずの味が爽やかで、シャーベット風でおいしかったです。
ふりむくとこんな感じ。

工房のほうの入り口に可愛いゆずの飾りが。

あっという間に見て回れてしまう小さなお店ですが、周りの風景ものどかな感じで、よいところでした。お手洗いもひとつしかないけどきれいでした(重要)。売り切れだったゆず大福も買いたいし、また行きたいです。
安富ゆず組合のサイト→http://www.yasutomi-yuzu.com/