ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

東京ブラススタイル『アニジャズジブリ』

アニジャズ ジブリ

アニジャズ ジブリ

ヴィレッジヴァンガードでみつけたので買いました。スタジオジブリの曲をブラスバンドでジャズアレンジで演奏しているCDです。全5曲のうち2曲がユーミンなので、そんなにこってりジブリなわけでもないですが、3曲目の「風の谷のナウシカ」がすごく恰好いいです。私はジブリファンではないのですが(見てない作品のほうが多いし)、このナウシカに惚れて購入しました。おねだん1800えん。ドライブのお供にもよろしいです。
曲目はこんなかんじ。

  1. ルージュの伝言
  2. となりのトトロ
  3. 風の谷のナウシカ
  4. やさしさに包まれたなら
  5. 君をのせて