ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

DWJブーム

ダークホルムの闇の君 (創元推理文庫)
グリフィンの年 (創元推理文庫)
魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
一昨日からダイアナ・ウィン・ジョーンズ作品を読んでいます。もちろん荻原規子の影響です。『ダークホルムの闇の君』『グリフィンの年』と読んではまってしまい、さっき『魔法使いハウルと火の悪魔』を読了して完全にノックアウトされました。『もののけ姫』も観てない私ですのでもちろんハウルも観てないのですが、これをどう映画にしたのか気になるので、今度DVDでも借りてこようと思います(出てますよね?)。でもそれよりもっと他の作品が読みたい。いま手許にあと4冊あります。図書館で借りました(ハウルも図書館のです)。ああ幸せだ。
ちなみにろちさんは一昨日から帰ってきていませんが、決して読書に夢中な妻に愛想を尽かしたわけではなく、単に仕事の都合です。ええ、そのはずです。