ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

荻原規子『白鳥異伝』

白鳥異伝 上 (トクマ・ノベルズ Edge)

白鳥異伝 上 (トクマ・ノベルズ Edge)

白鳥異伝 下 (トクマ・ノベルズ Edge)

白鳥異伝 下 (トクマ・ノベルズ Edge)

新書になったので購入。
……でね、少なくとも三回は読んでるはずなんですよ。それも二度目は去年のはずなんですよ。あと、一度読んだ本は、よっぽどしんどい話じゃないかぎり、断片的にでも何度かは読み返すミドリコなんですよ。なのにまたしても全然覚えてないってどういうことなの。
ま、すごーく気持ちよく楽しく読めたんですけど。
荻原規子って主要人物のキャラクターとかストーリーの展開とかわりと決まってる感じがするけど、それでも退屈しないどころか心地いいのはどうしてなんでしょうね。要するにツボってことか。
ちなみに七掬が好きです。