ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

オイシックス食材感想日記 一日目の夕ごはん

いよいよ待望のオイシックス贖罪が、あいや違った食材が届きましたですよ。わくわく。
内容は次のとおり。

  • ジューシー グレープフルーツ(ルビー)
  • 千葉県産 有機栽培小松菜(小パック)
  • コクのある味 ミニトマト
  • 有機栽培水菜(小パック)
  • じっくり育てた甘味 バナナ
  • 館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)
  • 木次パスチャライズ牛乳(500ml)
  • 濃厚な新鮮たまご(6個)

さてさて何にしようかなーわくわく、なんですが、でもせっかくおいしい食材なんだから、材料の味を楽しまないと失礼ですよね! ね! 決して料理のレパートリーがない言い訳ではないですからね! そこんとこよろしく!

…………でもなんというか、普段料理するとき使わない取り合わせではあるんですよねー。
しばらく(およそ2分半)悩んだんですが、「水菜はサラダとか味噌汁がお薦め」とのことでしたので素直にサラダにしてみました。

  • 水菜を切ります。(約4cm)
  • お皿に盛ります(先に葉を載せて、その上に茎を載せるときれいです)
  • ミニトマトを載せます。
  • 焼いた鮭をばらしてのせます。
  • できあがり。

うわーかんたん。
でもすごくおいしかったです(自画自賛)。水菜はしゃきしゃきしててほの苦くて、焼いた鮭とよく合って、無印良品の大皿一枚ぶんの水菜、あっという間になくなりました。んでね、ミニトマト(ミドリコは「プチトマト」って言うんですけど)が濃くて! 甘くて! おいしかったです。うっとりー。

いっしょに写ってるのはイタリヤのスパークリングワイン。ナントカカントカ・ドウノコウノ・ロッソ・アマービレ。肝心なところがぜんぜんわからんー、ちゅーねん。
Oisix(おいしっくす)食材に興味をお持ちの方はこちらでどうぞ。←お約束。