ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

お昼の会話

近くの席から聞こえてきたやりとり。
A「ほら、いまBちゃんが言ったのがボケで、みんなが『違うやん』って言ったのがツッコミやねん。(他のメンバーに向かって)昨日ボケとツッコミの話してたから」
B「でも違うねん。私すごい調べたんやけど、天然ボケってやっぱりあかんねん。いまはいい意味で使われてるけど、ボケっていうのはやっぱりボケてるから(以下略)」
……そんなこと大真面目に調べてるところがすでに天然だよ!と、どうして誰も突っ込まないのか、不思議でなりませんでした。ああもどかしい。