ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

タングルティーザー コンパクトスタイラーを使ってみた

最近買ったヘアブラシがめちゃくちゃよかったので興奮ぎみのレビューです。

タングルティーザーの存在を知ったのはたまたまでした。いつものようにぼーっとネットサーフィンしていたら、「口コミで流行ってるけど美容師とか美容ライターは実はほとんど知らない」みたいな記事を読んで、へー、でもそれはそもそもなんじゃいな、と思って調べてみたのがきっかけです。

「絡んだ髪もするっと梳かしてくれるヘアブラシ」「髪が痛まない」「つやつやになる」などは理解したものの、基本的に私は天然素材至上主義なので、「でも静電気とか起きちゃうでしょー? やっぱり木製ブラシと豚毛の二本立てでしょー?」と思ってたんですよ。
ただ、旅行のときにブラシ二本持っていくのはかさばるし、タングルティーザーのコンパクトスタイラーなら小さいし蓋がついてるので、旅行用にいいかな? と考えはじめたわけです。

でもネットで口コミ見ててもステマかな?みたいなレポばっかりだし、誰か使ってる人いないかなーと思ったらインターネットフレンズのいけさんがお使いだとのこと。
いけさんがつやつやストレートヘアが美しいのでこれは説得力!! と思い購入に踏み切りました。

そしたら!
いやほんと、絡まらない。びっくりするくらいするする解けて、しかもつやっとして、まとまりがよくなる! 木製ブラシと豚毛の二本立てでこんななったことないくらいのつやっつや!
私はくせ毛なので、よく梳かしてスタイリング剤をつけないと髪につやが出なくてもさもさしちゃうんですけど、それがちょっと梳かすだけでつやつやになるんですよ! 嬉しくてずっと梳かしちゃうのでよりつやつやに!(アホ)

いや……これいいわ……本当にいいわ……。旅行用とか言わずメインのブラシとして使うわ……。

頭皮マッサージ効果もあるらしくてすごく気持ちいいんですけど、毛量の多い私だと後頭部はちょっと届かない感じがするので、髪の多い人向けのシック&カーリーをメイン用に買おうかなと考えてます。あと、こんなに気持ちいいなら猫にも使ってやりたい(猫バカ)と思ってペットティーザーもちょっと気になっています(犬用らしいけど)。